日野市で頭痛施術なら万願寺駅前整骨院

頭痛

• 偏頭痛もちである
  • 肩がはってくると頭痛が出てくる
  • とにかく長年頭痛に悩まされる。
  • 目の奥に痛みがある
  • 頭痛で夜が寝れないことがある

そもそもどういう症状なの?|日野市の万願寺駅前整骨院

頭痛

頭痛には「ズキンズキン」と脈を打つような痛みや「ギュー」っと締め付けられるような痛み、何かに殴られたような痛みなどがあります。

日野市の万願寺駅前整骨院にご来院いただく患者様でも、いくつか種類があるのであなたがどのような痛みなのか、どの頭痛のタイプかを知っておきましょう。

• 偏頭痛

頭の片側に痛みが出て脈を打つようにズキンズキンと痛みを感じるのが特徴です。

首痛

• 緊張性頭痛

両側のこめかみが締め付けられるような痛みで1日の中でも夕方に痛みが増すのが特徴です。

• 群発性頭痛

1日の中でほぼ決まった時間に定期的に起こり、激しい痛みが特徴の頭痛です。

• 症候性頭痛

脳梗塞などの脳の病気が疑われる頭痛が症候性頭痛と言います。何年も頭痛が続いていたり、いきなりガーンと何かに叩かれたような痛みの場合、クモ膜下出血や脳梗塞などの可能性もあるので、すぐさま病院で検査をしましょう。

日野市の万願寺駅前整骨院では、様々な頭痛の症状に合わせた施術を行っております。

なかなか取れない頭痛。どうしてだろう?|日野市の万願寺駅前整骨院

なぜなら頭痛の本当の原因は身体の歪みにある|日野市の万願寺駅前整骨院

日野市の万願寺駅前整骨院の患者様の中にも「首や肩が悪いからじゃないの?」と、思われる方が多いですが、その首や肩が悪くなるにはさらに原因を追求する必要があります。

骨盤矯正

身体の土台である足に問題が出ると、骨盤が歪み、続いてその上の背骨が歪み、そして首や肩に負担が大きくなっていきます。

傾いた土台になっていると、首を真っ直ぐにする際に過剰に筋肉が緊張してしまいます。

頭痛を改善するには骨盤がとても大切です

なぜ日野市の万願寺駅前整骨院の施術が偏頭痛に対応することができるのか?|日野市の万願寺駅前整骨院

万願寺駅前整骨院では頭痛が改善するために2つのことをしています。

1つ目は「骨の歪みの調整」2つ目は「姿勢の改善」です。

施術はまず、体を支えている土台となっている足や骨盤や背骨など、体の歪みを引き起こしている根本部分を改善していきます。

悩む

そうすることで、体の緊張が抜け、頭の位置が正しい位置に戻り、首の緊張も抜けていきます。首の緊張が抜けることで、解消されていきます。

ですが、施術をした後も、日常生活で崩れた姿勢をしてしまうと、また頭痛の原因を自分で作ってしまうことになります。

そうなると、症状もなかなか改善されていきません。そうならないために、姿勢や体の使い方の指導を行っています。姿勢が改善されることで、再発を防ぐことができます。

先ほども載せましたが、頭痛には様々なケースがあり、緊急を要するものをあります。

日野市の万願寺駅前整骨院では、長年続くものや、肩コリや首コリなどから来ているもの、緊張性頭痛や筋疲労性のものは対象となりますが、基本的には医師の判断を仰いでからの施術となります。

集合

また、日野市の万願寺駅前整骨院の施術で体を整えた後は「正しい姿勢」を伝えそれが維持できるような「セルフエクササイズ」もお伝えして、ご自身でも症状を軽く出来るようにお伝えしています。

施術の時間だけではなく、あなたがもう二度と痛みに困らないように動作を修正していき日常生活の時間でも肩こりが改善するように導きます。

つらい頭痛の症状でお悩みの方は、日野市の万願寺駅前整骨院へお気軽にご相談ください。
経験・実績豊富な日野市の万願寺駅前整骨院のスタッフが、あなたに合った治療方法をご提案させていただきます。