日野市で腸脛靭帯炎(ランナー膝、ランナーズニー)施術なら万願寺駅前整骨院

腸脛靭帯炎(ランナー膝、ランナーズニー)

• 膝の外側が痛くて走れない
  • 走ると膝の外側が痛くなる
  • 膝を曲げ伸ばしすると痛む
  • 最近よく走っている
  • ランナー膝と言われた
  • 腸脛靭帯炎と言われた

そもそも腸脛靭帯炎(ランナー膝、ランナーズニー)どういう症状なの?|日野市の万願寺駅前整骨院

スポーツインソール

走っていたら膝の外側が痛くなった事はありませんか?

それは腸脛靭帯炎という怪我の可能性があります!ランニングなど膝関節の屈伸を繰り返す方に多く発症することからランナー膝やランナーズニーとも呼ばれます。

オスグッド

腸脛靭帯とは分厚い組織で骨盤から膝の外側に付いています。そのためランニングなど、膝関節の屈伸を繰り返す動作によって、腸脛靭帯と大腿部の骨との間の摩擦により炎症が生じます。主な腸脛靭帯炎(ランナー膝、ランナーズニー)の症状として膝外側部の疼痛や圧痛、運動時痛などがみられます。

日野市の万願寺駅前整骨院へは、腸脛靭帯炎(ランナー膝、ランナーズニー)の患者様が多くご来院されています。

一般的な腸脛靭帯炎(ランナー膝、ランナーズニー)の治療法|日野市の万願寺駅前整骨院

診察

日野市の万願寺駅前整骨院以外の病院・医療機関で「膝の外側が痛い」と伝えると、「腸脛靭帯炎(ランナー膝、ランナーズニー)」と診断され、アイシングをして安静にしていて下さい。という形で経過観察になることが多いと思います。

では、日野市の万願寺駅前整骨院の治療法をご紹介いたします。

日野市の万願寺駅前整骨院の腸脛靭帯炎(ランナー膝、ランナーズニー)治療法|日野市の万願寺駅前整骨院

まず日野市の万願寺駅前整骨院ではm始めにアイシングや超音波療法を行い炎症をひかせていきます。次に日野市の万願寺駅前整骨院独自の手技やストレッチを行い大腿筋膜や外側広筋のリラクゼーションを図り、疼痛を軽減させていきます。

そして股関節の動きの改善や足底アーチの見直し、ランニングフォームの修正や体幹強化を行い早期回復を目指します。

集合

腸脛靭帯炎(ランナー膝、ランナーズニー)の膝の痛みは膝だけに原因があることはほとんどなく、基本的に歩き方や柔軟性の低下、骨盤の歪みなどから痛みの原因と作ることがほとんどなんですよ!

ですので日野市の万願寺駅前整骨院では、ご自宅でも簡単にできる腸脛靭帯炎(ランナー膝、ランナーズニー)のセルフケアの方法(ストレッチや体幹トレーニング)なども指導し再発しないように努めていきます。

腸脛靭帯炎(ランナー膝、ランナーズニー)でお悩みの方は日野市の万願寺駅前整骨院へご相談ください!
実績豊富な日野市の万願寺駅前整骨院のスタッフ一同、お待ちしております。