日野市で坐骨神経痛施術なら万願寺駅前整骨院

• 坐骨神経痛で日常生活に支障がでている
  • 長時間のデスクワークがつらい
  • 長く歩いていると痛みがでてくる
  • お尻から足にかけて痛みとしびれがある
  • 坐骨神経痛を治したいがどうすればいいのかわからない

なぜ坐骨神経痛になってしまうのか?|日野市の万願寺駅前整骨院

ふともも

坐骨神経は、お尻から足先にかけてのびている長い神経のことで、そのどこかが刺激されることで痛みなどの症状が現れることを坐骨神経痛といいます。

例えば、腰部の椎間板ヘルニアでは、ふくらはぎより下で痛みやしびれを感じ、左右どちらか片方の足に症状がでることが多いです。

坐骨神経痛の原因とは?|日野市の万願寺駅前整骨院

お尻""

坐骨神経痛は、お尻の筋肉が凝り固まっていたり、ヘルニアなどで神経を圧迫したりすることで起こります。

例えば、骨格が歪んでしまうと、身体の至る部位に負荷がかかってしまい、筋肉の緊張やヘルニアなどの異常を引き起こすこともあります。

〇背骨に異常があると…|日野市の万願寺駅前整骨院

脊髄神経の通り道である脊柱管が狭くなることで、腰から足先にかけて痛みやしびれが生じることがあります。

〇椎間板の異常があると…|日野市の万願寺駅前整骨院

脊椎には、椎間板という衝撃を吸収するクッションの役割をしている部位があります。椎間板ヘルニアなどを起こすと神経への圧迫が起こり、それが腰部であれば、坐骨神経痛を起こすことがあります。

〇骨格が歪むと…|日野市の万願寺駅前整骨院

骨格が歪んでしまうと、身体の至る部位に負荷がかかってしまいます。骨格の歪みがあることで、背骨に異常を引き起こすこともありますし、お尻の筋肉に負荷がかかり、筋肉の過緊張により坐骨神経の圧迫につながることもあります。

日野市の万願寺駅前整骨院が考える、坐骨神経痛が悪化する・解消しない理由|日野市の万願寺駅前整骨院

日野市の万願寺駅前整骨院にご来院された坐骨神経痛に悩んでいる方の中には、マッサージに通っても良くならないと言われる方がいます。

お尻の筋肉が凝り固まって坐骨神経を圧迫している場合などは、マッサージで一時的に症状が改善するかもしれません。

しかし、骨格の歪みなどで神経を圧迫している場合は、マッサージだけで坐骨神経痛を治すのは難しいです。

なぜなら、坐骨神経痛の症状を引き起こしている、骨格の歪みなどの根本原因を解消しなければ良くはならないからです。

ですから、坐骨神経痛を引き起こしている原因を知ることが重要になります。

日野市の万願寺駅前整骨院が行う坐骨神経痛治療とは?|日野市の万願寺駅前整骨院

日野市の万願寺駅前整骨院の坐骨神経痛治療は、症状を引き起こしている原因をしっかりと把握することから始めます。

当院のスタッフは、身体の構造や動きを学んでいる国家資格保有者ですので、安心してお任せいただければと思います。

集合

日野市の万願寺駅前整骨院では、来院いただいた方の症状をうかがい、その方に合わせた治療を行います。

坐骨神経痛の方に多く見られる、筋肉の凝りをほぐしていくことはもちろんですが、骨格の歪みが原因で症状を引き起こしている方には、身体の歪みを数ミリ単位で矯正し、痛みやしびれを取り除いていく施術を行い、坐骨神経痛の根本治療に努めます。

坐骨神経痛でお悩みの方は、是非一度、日野市の万願寺駅前整骨院へご相談下さい。